新着記事

マレーシアの旅行・観光

マレーシアの世界遺産巡り:ペナン島・ジョージタウンの魅力とは?観光からグルメまで旅行体験を紹介

ペナン島のジョージタウンには世界遺産に登録されている場所が数多くあるのです。「アートシティー」とも呼ばれ、親しまれているペナン島ジョージタウンの魅力、グルメ、ホテルなど旅行体験をご紹介します。
タイ旅行・観光

とっても簡単!バンコクでオリジナルパスポートケースを作ろう

タイ・バンコクのお土産で人気のオリジナルパスポートケース。色やチャームが選べたり名前を入れることができるので、まさに自分だけのオリジナル!オーダーも簡単でお手頃価格。筆者がバンコクで立ち寄ったお店の場所や価格までご紹介します。
南アフリカ旅行・観光

南アフリカの絶景、ドラケンスバーグ山脈・サニパスを越えて…天空の王国レソトへ!魅力と観光方法を紹介

四方を南アフリカに囲まれた小さな王国「レソト」と南アフリカを隔てる国境はサニパスと呼ばれ、大パノラマの絶景を楽しめます。 また、サニパス一帯に広がるドラケンスバーグ山脈は世界遺産に登録されています。 南アフリカ在住の筆者が、レソト、サニパスそしてドラケンスバーグ山脈の魅力や観光方法についてご紹介します。
タイ旅行・観光

深夜フライトの強い味方!空港隣接のノボテル・バンコクスワンナプームエアポートのシャワーとサウナでスッキリしよう

筆者は深夜便搭乗前に立ち寄ったノボテル・バンコクスワンナプームエアポートホテルでシャワーを利用しました。その時の体験談をご紹介します。
オランダの旅行・観光

オランダのクリスマスと新年・年末年始の過ごし方ってどんな感じ?

オランダのクリスマスシーズンは街並みがライトアップやクリスマスツリーの装飾で彩られ、華やかな雰囲気が広がります。家族や友人との素敵な時間を過ごす準備が整い、街はクリスマスの魔法に包まれます。オランダの伝統的なクリスマスの過ごし方や魅力的なイベント、年末年始をご紹介します。