記事内に広告が含まれています。

ハワイのイチオシ美容・日焼け対策グッズ(UVケア編) – ハワイ在住筆者が現地のおすすめを紹介

ハワイのイチオシ美容グッズ(UVケア編) - ハワイ在住筆者が現地のおすすめを紹介ハワイ旅行・観光

紫外線は誰でも気になりますよね。シミ、たるみ、そばかす、皮膚がんの原因になったり、皮膚の老化を早めたりとネガティブな事が多いですね。
ハワイの紫外線は日本の何倍ぐらいあると思いますか?なんと最大で6倍あるのです!驚きの数字です。

元気を与えてくれる太陽はありがたいのですが、しっかりと日焼け・UV対策をしないととんだ目に遭います。
今回は、ハワイ在住の私がオススメする、日焼け・UV対策商品をご紹介します。是非、ハワイに来られた時に試してみて下さい。

 

ハワイで安く日焼け対策・UVケアの美容グッズが購入できるお店

1. Longs Drugs(ロングスドラッグス)

ハワイ・Longs Drugs(ロングスドラッグス)

筆者撮影:ハワイ・Longs Drugs(ロングスドラッグス)

「Longs Drugs(ロングスドラッグス)」はハワイには70カ所あり、場所によっては24時間営業をしている所もあります。

■店舗情報
- Googleマップ(ハワイのLongs Drugs)

 

2. Target(ターゲット)

ハワイ・Target(ターゲット)

筆者撮影:ハワイ・Target(ターゲット)

「Target(ターゲット)」はハワイには7カ所あり、ロングスドラッグスほど数は少ないですが、値段的には張り合うぐらい安いお店です。

■店舗情報
- Googleマップ(ハワイのターゲット)

 
 

ハワイでおすすめの日焼け対策・UVケアの美容グッズ

1. Neutrogena(ニュートロジーナ): 日焼け止めクリーム

ハワイの日焼け止めクリーム・Neutrogena(ニュートロジーナ)

筆者撮影:Neutrogena(ニュートロジーナ)

Longs DrugsでのNeutrogenaのUV製品です。かなり沢山種類があります。
よく見てください。上から4段目右から二種類目のクリームが二本しかないのに気が付きましたか? この商品を拡大したのが次の写真です。

 

Neutrogena(ニュートロジーナ)日焼け止めクリーム・sport face

筆者撮影:Neutrogena(ニュートロジーナ)日焼け止めクリーム・sport face

これだけある中からすぐに完売になるこの商品は、皮膚科オススメの日焼け止めクリームです。
ニキビでお困りの方、敏感肌でどんなクリームがいいのか迷っている方にオススメです。

私の娘は肌のトラブルを抱え、色々と試しましたが、結局肌に合わず断念。このクリームを知り、今ではトラブルもなく毎日使っています。

 

2. moroccanoil: モロッカンオイル

ハワイのモロッカンオイル(Sephora)

筆者撮影:モロッカンオイル(Sephora)

UVと言えばまずは肌を思い浮かべますが、髪も相当なダメージを受けています。
そこでオススメ商品がこちらのモロッカンオイル。これは美容院や大手の化粧品会社で売られています。

オンラインでも売られていますが、成分がかなり違いますのでオンラインでの購入は避けてください。私は化粧品店の「Sephora」でいつも購入しています。

種類は2種類あり、パッケージに「moroccanoil」と書かれてあり、その部分が白い方(”LIGHT”の記載あり)はブロンドヘアーの方用ですので間違えないようにしてください。

乾いた髪、濡れた髪にでも10円玉ぐらいの量を取り、髪全体につけて下さい。べとつきがなく紫外線・日焼けからしっかりと守ってくれます。

 

3. Banana Boat: アフターサンケア

アフターサンケアBanana Boat(ハワイ)

筆者撮影:アフターサンケアBanana Boat

「Banana Boat」は、ロングスドラッグスやターゲットで安く、$5ぐらいで購入できます。

いくら紫外線・日焼け対策をしていても完全に避ける事は難しいです。外出先から帰ってきた時に肌に軽く塗って、ほてりを和らげるのに最適なジェルです。

 

4. BURT’S BEES: バーツビーツリップクリーム

BURT'S BEESリップクリーム(ハワイ)

筆者撮影:BURT’S BEES

BURT’S BEESのリップクリームは、UV効果が高く、紫外線・日焼けからしっかりと唇を守ります。
ミツロウをベースにして100%天然素材で敏感肌の方にもオススメです。しっとり感が長続きします。

ロングスドラッグスやターゲットでは、一本$3ちょっとで購入できます。
旅行者向けのABCストアなどでも購入できますが、$7ぐらいしますのでローカルのお店をオススメします。

4本1組で売られているものもあるので、場所もとらず、女性向けのばらまきのお土産としても最適です。

 

5. Origins: UVアイクリーム

Origins: UVアイクリーム

筆者撮影:Origins UVアイクリーム

数少ないUVアイクリームの中で一番効果の高いアイクリームです。
目の周りに軽く塗るだけ。一回の使用量は少量で長時間効き目があります。

このクリームはSephoraで購入できます。
ハワイ旅行中やお土産品として日焼け対策にご活用ください。

 

さいごに

ハワイでは欠かせない日焼け対策・UV商品を安く買うことができる現地のお店とグッズをご紹介しました。
どれもオススメですので、ハワイにお越しの際には是非、お試しください。

 
 

ハワイの知って得する人気マニキュア&オイルをハワイ在住筆者がおすすめ!

ハワイの知って得する人気マニキュア&オイル

ハワイには絶対に欲しくなるマニキュアの商品が目白押し! 私も普段から愛用しています。
ハワイで日本人にも現地の人にも人気のマニキュアと、お土産に買いたい、日本人観光客に特に人気のある可愛いオイルもあわせてこちらのページでご紹介します。

■ハワイの関連ページ
>> ハワイの知って得する人気マニキュア&オイルをハワイ在住筆者がおすすめ!