台湾・台北のショッピング・買い物おすすめスポット:服・靴・雑貨・お土産・安いもの〜高級ブランドまで買い物できるモールやお店

台湾・台北のショッピング・買い物スポット(西門町) 台湾の旅行・観光情報
この記事は約4分で読めます。

台北と近郊の空港のショッピング・買い物スポット

28. 台北松山空港: 台北中心地近くの空港/免税店・お土産の買い物

(松山空港駅周辺エリア)

台北周辺には国際空港が二つあるのですが、台北松山空港は地下鉄が通っており、街までのアクセスが良いため便利な空港です。

空港のショップには代表的なお土産のパイナップルケーキや月餅、ミルクヌガーやお茶など豊富に取り揃えられています。

また、タピオカミルクティー発祥の「春水堂」、牛肉麺で有名な「老董牛肉細粉麺店」などもあるため、出発前に最後に台湾の味を楽しむのも良いかもしれません。

空港内にはセブンイレブンもあるので、ちょっとした買い忘れや小銭が残った際には立ち寄ってみてください。
ドライフルーツ、台湾ビール、パイナップルケーキなどのお菓子といった、台湾の定番のお土産を買うことができます。

 ■台湾・台北における場所・アクセス
MRT文湖線 松山機場駅からすぐ

 ■ショッピング・買い物タイプ
出国前のお土産購入/定番のお土産のまとめ買い(パイナップルケーキなどの台湾のお菓子)
免税品(免税店)・ブランド品、ファッション雑貨などの買い物
タピオカミルクティー、牛肉麺などの台湾グルメの食事利用

■台湾・台北のショッピングモール・買い物スポット
・場所/店名:台北松山空港
・住所/Googleマップ:10548台北市松山區敦化北路340-9號
・営業時間:6:00~21:00くらい (店舗により異なる。)
・公式/関連サイト:台北松山空港

 
 

29. 桃園国際空港: 台湾旅行の定番空港のショッピング・買い物スポット(お土産・グルメ)

台湾・桃園空港で買えるおすすめのお土産と購入場所・お店

筆者撮影:台湾・桃園空港

台北からも近く、多くの旅行者が利用する桃園国際空港には、第1・第2ターミナルともに、グルメの店やお土産屋さんも充実しており、早朝・深夜でも帰国前などに買い物を楽しむことができます。

こちらのページでは、近年度々台湾・台北を訪れ、桃園空港を利用しているこのサイトCulturizeの運営者が、桃園空港のおすすめのお土産と購入場所・お店、営業時間、値段などを詳しく紹介しています。

■台湾のおすすめショッピング・買い物スポット
>> 台湾・桃園空港で買えるおすすめのお土産と購入場所・お店をご紹介!

 
 
台湾の観光・買い物ページ (関連情報を紹介)

1. 台湾ビールの買い物/お土産について

台湾旅行を最大限楽しむには、夜市の屋台グルメはもちろん、お酒好きには台湾ビールなどのアルコールも外せません。
台湾にはたくさんの種類のビールが販売されており、中には日本では珍しいマンゴーなど果物のフルーツビールといった変わり種ビールもあります。

基本的に台湾ではコンビニ・スーパーなどで簡単にビールを買って楽しむことができ、夜市の屋台、食堂・フードコート、レストランやバーでも、もちろん台湾ビールを楽しめますよ。

このページでは、このサイトCulturizeの運営者が、台湾旅行をしながら飲み比べた台湾ビールについて、値段や味、おすすめビールや種類、買った場所まで詳しく紹介しています。

■台湾のおすすめショッピング・買い物情報
>> 【2018年 旅行記】おすすめの台湾ビール:種類・値段・場所を飲み歩いて紹介!

 
 

2. 台湾ビールグラスのお土産/買い物のお店について

台湾のお土産としては、パイナップルケーキなどの定番な台湾のお菓子が人気ですが、「台湾ビールグラス」も台湾ならではでおすすめです。
ビール好きの友人や家族などには、台湾ビールと一緒にお土産にすれば、きっと喜ばれるでしょう。

こちらのページでは、「台湾ビールグラス」をお土産に買える、台北の色々なお土産屋や、おしゃれな雑貨の買い物店を紹介しています。

■台湾のおすすめショッピング・買い物情報
>> 台湾ビールのグラスが欲しい人必見! 台北でグラスを買えるお店・値段