【ベトナム・ホーチミンのおすすめマッサージ店】種類・値段・注意点も解説

【ホーチミンのおすすめのマッサージ店】種類・値段・注意点も解説

ホーチミンに旅行に来た時にはマッサージを楽しみにしている!という人は多いのではないでしょうか?
私もそのうちの1人で、ホーチミンでマッサージをするのをとても楽しみにしています。

アロママッサージやリンパマッサージなどを丁寧にしてもらうと、とても気持ちがよく、疲れも吹っ飛びますよね!
今回は、自分が行ってみて実際に良かったホーチミンのマッサージ店を紹介します。

 

1. 安定したマッサージを受けられるmiumiu
2. MOC HUONG SPAで優雅でリラックスした時間を
3. ホーチミンのマッサージで時に気をつけることは?
4. マッサージにはどんな種類があるの?

 

安定したマッサージを受けられるmiumiu

【ホーチミン・マッサージ】安定したマッサージを受けられるmiumiu

miumiuは1区にあり、日本人の間でガイドブックや、ネット上の話題になっている人気のマッサージ店です。私はネットで検索してmiumiuというこのお店を見つけました。

miumiuに決めたポイントは「口コミ」です。「何回行っても安定した施術をしてもらえる」という口コミを見つけたのが決め手になりました。

 

■miumiuに実際に行ってみた結果

miumiuには飛び込みで行き、予約は入れませんでした。
いきなり「今からマッサージをやってください」とお願いしたところ、「予約でいっぱいなので急は無理です」とのことでした。
予約なしで飛び込んだので当たり前と言えば当たり前の結果ですが…それほど人気店であることが伺えます。
※その後もう一度リピートした時は予約なしで大丈夫でした。

 

■miumiuの店内の様子

【ホーチミン・マッサージ】miumiuの店内の様子

お店はとても清潔なイメージでした。待合室はソファーや椅子が一箇所に置かれずに、いろいろな場所に置かれていました。
(待ち時間に、プライベートな空間を保つための配慮だと思います。)

木や緑を基調にした明るいイメージなので、マッサージを受ける側も安心です。
お茶なども出され、リラックスした雰囲気でした。そのせいか待ち時間もそれほど長く感じませんでした。

 

■アロママッサージ

私は夫と一緒にマッサージ店に訪れ、それぞれアロママッサージを受けることにしました。
靴箱、貴重品のロッカーに荷物を入れます。この時私は時計、アクセサリーなどの貴重品も全部外し、貴重品のロッカーに一緒に入れました。

更衣室で着替えを済ませ、マッサージの部屋に案内されます。更衣室はもちろん男女別ですが、マッサージは同じ部屋でやってもらえました。

担当の方が、足からだんだん上へリンパを流すようにしてマッサージを行っていきます。
だんだんとマッサージが進むにつれ、リンパが流れていく感覚や、血行が良くなっていく感覚を感じるようになってきます。

いろいろな国で何度かマッサージをやってもらいましたが、リンパが流れる感覚を感じたのは初めての経験でした。
マッサージが終わった時はしばらくぼっ〜とした感じになり、頭がフラフラした感覚に…。多分しっかりと血液やリンパが身体中を流れ出したのだと思います。

miumiuには今まで2度訪れましたが、2回とも同じ感覚になりましたので、口コミ通り安定したマッサージを受けられる場所だと感じました。

 

■マッサージ後は?

【ホーチミン・マッサージ】miumiuのマッサージ後のシャワー・お茶・シャーベット

マッサージ後はシャワー室でシャワーを浴びられます。身体中オイルでベトベトになっているので、ここで綺麗になってさっぱりできました。
髪も洗えるので、ヘッドスパやフェイスマッサージをやってもらった人も助かると思います。

綺麗さっぱりして待合室に戻ると、シャーベットとお茶のサービスが!
シャリシャリとおいしいシャーベットのおかげで、ますますリラックスでき、マッサージを受けたぞ!という特別感も感じました。

 

■miumiuがおすすめな理由は?

【ホーチミン・マッサージ】miumiuがおすすめの理由

miumiuはとても安全にマッサージを行ってもらえるお店です。チップを請求されることもありませんし、清潔な更衣室も完備されています。

旅行サイトを見ると、とりあえず入ったお店で高いチップを要求された、更衣室が汚かったなどの口コミを見かけることもありますが、私はそんな嫌な思いをしませんでした。
そう言った意味でも安心してマッサージを受けられるお店ではないでしょうか。

すごく高額なわけではなく割とリーズナブルな値段ですが、それなりに特別な気分になりますので頑張った自分のご褒美にマッサージをしたい!という人にはぴったりだと思います。

miumiuの待合室では日本の女子旅かと思われるグループもちらほら見かけました。女の子たちにとって安心してマッサージができるおすすめのお店です。
1区にあり、5店舗あるので、ぜひ試してみるのはいかがですか?

■ホーチミンのマッサージ店 miumiu
・公式サイト(日本語): miumiu spa
・Googleマップ: miumiu spa

 
 

MOC HUONG SPAで優雅でリラックスした時間を

【ホーチミン・マッサージ】MOC HUONG SPAで優雅でリラックスした時間を

miumiuと同じくらいおすすめでお気に入りのマッサージ店はMOC HUONG SPAです。
こちらのスパはベトナム在住日本人のおすすめのお店で、紹介してもらいました。

その人がMOC HUONG SPAが気に入って利用している理由は、「リーズナブルな値段だけどそこそこ満足のマッサージだから」ということでした。

その話を聞き、MOC HUONG SPAに直接行ってみることに…。このスパは1区、2区にお店がありましたが、私たちは1区に行きました。

 

■MOC HUONG SPAに実際に行ってみた結果

今回も予約をせずに、ふらりと店舗に行きましたが、お店の人は親切に対応してくれました。
夕方5時過ぎで夕食の時間帯に入っていたためか、あまり待ち時間がなくマッサージを受けることができると言われ、ホッと一安心。

 

■MOC HUONG SPAの店内の様子

【ホーチミン・マッサージ】MOC HUONG SPAの店内の様子

miumiuの店内がとても明るかったのに比べ、MOC HUONG SPAはオレンジ色のライトを中心に静かな店内でした。インテリアはエスニック系のもので統一されています。

明る過ぎず、落ち着いた雰囲気なので、ゆったりと時間が流れるように感じました。
お茶を飲みながら待っていると、スタッフに呼ばれ、マッサージを受けることに…

 

■アロママッサージ

綺麗な更衣室に案内され、着替えを済ませるとマッサージルームに案内されます。今回も夫と一緒に行ったのですが、同じ部屋でマッサージをしてくれました。

それぞれ女性のスタッフが足から手へ向けてゆっくりとリンパを流すようにマッサージを行ってくれます。
マッサージ中はあまり話しかけられることもなく、静かに受けることができるのも嬉しいポイントです。

miumiuの時に感じたリンパがドバッと流れる感覚はなかったですが、凝っていた肩の筋肉がほぐれ体がとても軽くなりました。
ホテルへの帰り道も軽やかでした。

 

■マッサージ後は?

マッサージ後はシャワールームで体を綺麗に洗うことができました。
miumiuと同じくシャンプーなどもできますので、ヘッドマッサージやフェイスマッサージを受けた後でもしっかり髪を洗うこともできます。

受付に戻ると、お茶と砂糖漬けのフルーツを出してくれるサービスもうれしかったです。
店内は私たちと、もう人カップルだけだったせいもあるのか?とても静かで、お茶を飲んでいる時もリラックスできました。

 

■MOC HUONG SPAをおすすめする理由とは?

せっかくマッサージを受けるのであれば、ショップの雰囲気も大切です。
その点、MOC HUONG SPAはエスニック風の雰囲気の中、マッサージを受けられるので、東南アジアでマッサージを受けているという特別感があります。
そして、満足のいく施術を施してもらえるのでさらに満足できるのです。

MOC HUONG SPAはいくつかチェーン店があり、2区にもお店を出していて、1区のお店と比べて広々としたイメージを受けました(外観だけですが)。
エリアにも出店しているというメリットがMOC HUONG SPAにはあります。

■ホーチミンのマッサージ店 MOC HUONG SPA
・公式サイト(日本語): MOC HUONG SPA
・Googleマップ: MOC HUONG SPA

 
 

ホーチミンのマッサージで時に気をつけることは?

日本では高いのであまりマッサージに行った経験がなく、海外で初めてマッサージを受けるっていう人も多いのではないでしょうか?
実は私もそのうちの1人です。自慢ではないですが、日本でマッサージに行ったことがありません。

海外で初めてマッサージに行くときは、どんなことを注意したらいいのでしょうか?自分たちの失敗も含めていくつか紹介します。

 

■貴重品は自分で管理すること!

マッサージを受ける時には時計、アクセサリー類を外す必要がありますが、これら貴重品は全て自己管理です!お店の人は一切責任を負いません。
よく無くしがなのは時計です。今まで一緒に行った友人が時計を忘れるというハプニングに2回遭遇しました。

そのうちの1回は奇跡的に時計が戻ってきましたが、もう1回は戻ってきませんでした。
例えば、シャワーの間に時計を外し、棚に置いたまま忘れたとして、次にシャワーを使ったお客さんが時計を盗んだ場合、もう時計は戻ってきません。

ですから、しっかりと自分の貴重品は責任を持って自分で管理することが必要になります。

 

■チップは不要!

ベトナムのマッサージ店は基本、チップを払う必要がありません。マッサージ代の中にチップが含まれているからです。
miumiuやMOC HUONG SPAではチップを請求されることは一切ありませんでした。

ただ、いろいろな旅行サイトの口コミをみてみると、激安のお店や、客引きがしつこいお店に入ると、チップを要求され、お金を払うまでお店から出してもらえないこともあったようです。

そのような経験をしたくない人は、事前に評判の良いお店を調べ、口コミをチェックすることをお勧めします。

 

■値段は?

ベトナムのマッサージ店は、本当にたくさんあるので、一言で値段の相場をいうことはできません。
ただ、miumiuとMOC HUONG SPAの値段はほぼ同じで、60分のオイルマッサージだと2000〜3000円で受けられます。
もちろん、アロママッサージや、時間延長などメニューのグレードアップをすると少し金額が上がりますが…。

 
 

マッサージにはどんな種類があるの?

【ホーチミン・マッサージ】マッサージの種類

ベトナムマッサージにはいろいろな種類があります。
ここでは、ベトナムのマッサージ店でよく見かけるマッサージをご紹介します。

 

■オイルマッサージ

基本的なコースは60分のオイルマッサージです。オイルマッサージをしながらリンパを流してくれ、血行もよくなります。

 

■アロママッサージ

その他にアロママッサージなどもありますが、オイルマッサージのオイルをアロマオイルで行ってくれます。アロマで香りもよくリラックス効果がさらに高まります。
これらのマッサージは、着替えて行う必要がある、全身マッサージです。

 

■フットマッサージ

急いでいる人や、着替えるのは面倒だという人は、フットマッサージだけでもお勧めです。
フットマッサージは大抵店内の、外からも見える場所でマッサージしてもらえることが多いので、個室でマッサージを受けるのに抵抗がある人でも安心して行えますし、何より気軽です。
短時間で旅行の疲れを癒したい人にぴったりなので、ぜひ試してみてください。

 

■ヘッドスパ&フェイシャルケア

ショップによっては、ヘッドスパやフェイシャルケアを行ってくれるお店もあります(miumiuでもメニューを見かけました)。
私は受けたことがないので具体的にどのようなコースか体験談を書くことができませんが、頭皮や顔のリンパを流してくれるようなので、リフレッシュできると思います。

 

■ネイルケア

マッサージ店でネイルケアを行ってくれるショップも多いです。日本に比べて激安で、ネイルをしてもらえます。
(お店によって値段にばらつきがありますが、ジェルネイルが1000円台のことも!)

日本はネイルショップに行ってネイルしてもらう際に、ちょっと高いから…と遠慮していた人には嬉しいポイントです。
いつも頑張っている自分へのご褒美として、体験してみるのも楽しいかもしれません。

中にはネイル専門店もあり、ちゃんとしたお店に入ると、ネイルケア甘ヅメの処理など爪のケアも丁寧に行ってくれます(あまり安いお店だと、そんなサービスはありませんが)。
女子旅でホーチミンに来ている人はネイルをしてみるのも良いかもしれませんね。

 
 

いつも頑張っているご褒美にマッサージを楽しむのはいかが?

ホーチミンでは日本と比べて、安い値段でとても丁寧なマッサージを楽しむことができます。

旅行中は楽しくて忘れがちになりますが、体は意外と疲れているってことも…日頃の疲れ&旅行の疲れをマッサージで癒し、リラックスした時間を過ごしましょう。

 

おすすめ旅行・観光ページをチェック!
【ベトナムコーヒー】特徴や豆の種類・淹れ方/飲み方・お土産まで現地の体験情報を紹介!
【ベトナムコーヒー】特徴や豆の種類・淹れ方/飲み方・お土産まで現地の体験情報を紹介!

イタリアと言ったらエスプレッソ、アメリカと言ったらアメリカーノ(もしくはスターバックス)…。と言うように、コーヒーは国によって飲み方が違い、それぞれの国にコーヒー文化があります。 ベトナムも実は独自の ページを読む

【ホーチミンのカフェ】ベトナムコーヒーを満喫できるおすすめカフェ&文化を現地で体験して紹介!
【ホーチミンのカフェ】ベトナムコーヒーを満喫できるおすすめカフェ&文化を現地で体験して紹介!

■目次 1. 本場のベトナムコーヒーは時間がかかる? 2. ベトナム人にとってコーヒーを飲むということの意味とは? 3. ホーチミンは朝からカフェが満員状態! 4. ホーチミンの道端に見かけるカフェに ページを読む

【ホーチミンのホテルの選び方 】エリア・種類、実際に宿泊したおすすめホテルも紹介!
【ホーチミンのホテルの選び方 】エリア・種類、実際に宿泊したおすすめホテルも紹介!

ホーチミンでホテルを探す/選ぶときのポイントって? 海外旅行に行く時に悩むことの上位に上げられるのはホテル探しではないでしょうか? ホテルと旅行券がセットになっているパックツアーの場合、泊まるホテルは ページを読む

【ベトナム・ホーチミンのお土産(雑貨編)】おすすめの雑貨土産と買えるお店・場所を紹介
【ベトナム・ホーチミンのお土産(雑貨編)】小物・服・アクセサリーなどを買えるお店・場所も紹介

ベトナム、ホーチミンへ旅行する時の楽しみの一つはなんといっても買い物ではないでしょうか? 東南アジアの中でもホーチミンは特にかわいい雑貨類、美味しい食べ物がたくさんあり、ショッピングの場所としてもおす ページを読む

【ベトナム・ホーチミンのお土産(食べ物・飲み物編)】これがおすすめ!お店・場所も紹介
【ベトナム・ホーチミンのお土産(食べ物・飲み物編)】これがおすすめ!お店・場所も紹介

ベトナムでお土産を買うなら、「できるだけ失敗のないものにしたい」「みんなに美味しいと思ってもらえるのにしたい」と思うのは私だけではないはず…。 でも初めてベトナムに行く場合、どこで何を買ったらいいか悩 ページを読む

ホーチミンでオーダーメイドに挑戦!おすすめの店&失敗しないコツとは?
ホーチミンでオーダーメイドに挑戦!おすすめの店&失敗しないコツとは?

日本で「フルオーダーでオーダーメイドの服を作る」って聞くと「すごく高そう!」とか「特別な人しかできない」と言うイメージがあるかもしれません。 ベトナムでオーダーメイドができるお店はたくさんあり、しかも ページを読む

ホーチミンは屋台に限る!食べないと損するおすすめベトナムグルメをご紹介!
ホーチミンは屋台に限る!食べないと損するおすすめベトナムグルメをご紹介!

海外旅行の楽しみは何といってもご飯ではないでしょうか! 美味しい料理ももちろんですが、その国や地域に実際に行かないと味わえない空気感や雰囲気も一緒に味わえるので、格別なんです。 ホーチミンの本場の味を ページを読む

ホーチミンの高級感あるレストラン・ローカルグルメ:美味しかったお店を紹介!
ホーチミンの高級感あるレストラン・グルメ:美味しかったお店を紹介!

旅行の楽しみは現地で美味しいグルメを楽しむこと!というのは私だけではないはず。 今の時代、どこに行っても多国籍料理を食べられますが、やっぱり現地で本場の味を食べるのは格別です。 特別にいつもは行かない ページを読む


おすすめ旅行・観光ページとPR



About yazu 22 Articles
こんにちはマレーシア 在住のyazuです。 趣味はコーヒーと旅行です。 マレーシアでは夫と共にハプニング満載の生活を送っています。 マレーシアのことを知れば知るほど、文化や考え方の違いを学ぶことができ 良い意味で私自身の考え方も少しずつ変わってきました。 東南アジアを中心に旅行に行くのも好きで、 旅行では街歩きを中心にいろいろな場所を発見するのを楽しんでいます。 また大好きなコーヒーを現地で飲むことも楽しみにしています。 マレーシアの生活や、旅行を通して、外国の魅力を少しでもお伝えできれば嬉しいです。 >>記事一覧はこちら